忍者ブログ
新米翻訳者が書き散らすチラシの裏・・・FFXIの話もあります。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもご無沙汰しております。

最近はFFXIで遊ぶことも少なくなり、ブログ書けずにいました。
そんな中、裏で召喚胴が手に入り、しょうがないなぁと思いつつ、まだ狩人と白が66,68のくせに次に上げるジョブは召喚に決めてしまったというしだいでございます。



が、私はフェンリルとディアボロスを持っていない!

というわけで取りに行くことになったのですが、まずその他の6召喚獣から始めないといけない。

面倒くさいですが、久々に挑戦しに行きました。


昔は(私が初めて召喚獣に挑戦したころは)、召喚獣戦といえば6人集めてしかも良構成で・・・だったのですが、時代は変わり今はソロでも倒せるようになりましたね。


でも、チキンな私はソロなんてしません^^^^^^
2人で行きました!


忍(私)+赤でタイタン戦→すっごい楽勝
召喚獣のIV系魔法は蝉貫通だということを初めて知りました(遅すぎ)
だって、盾なんかやったことないんだもーん。

続いてガルーダですが、フェンリルは持っているけどなぜかガルーダがないというどこか狂ってるLSメンバーがいたので、誘ってナ/踊+忍/戦+赤/白の3人で行きました→輪をかけて楽勝
フラッシュはレジられるんですね~。そのせいもあってか、ナイトさんに「盾は任せた!」と言っておきながら一度もタゲを渡さなかった私でございました。(^_^;)

あまりの楽勝ぶりにどんどん油断していく2人(笑)
フレにジョブを赤から白にしてもらって、残りの4戦はすべて2人とも前で殴る殴る殴る(爆)
私の蝉の張替えもどんどん手抜きになり、最後のイフリート戦では何回も中断された挙句、HPオレンジに・・・


何この忍者。いらないから琵琶湖に捨ててきていいですか?(注)忍者の中の人は滋賀県在住です。



・・・ごめんなさい^^;


まぁそれはともかく、全戦楽勝モードだったので、早速フェンリル戦に。


さすがにフェンリルは2人ではむりなので、LSメンバーにヘルプ要請して、5人で。

この5人の都合を聞いて、火曜日の22時半から移動開始ということにしました。


-当日 21時-
はい、謀ったように新月です!
さらにさらに23時から闇曜日・・・

どうするの~という声もでるなか(というか、おたおたしていたのは私だけ・・・)、最強レベルがどんなものか見てみたいという意見もあり、計画続行。
いいの?いいの?しらないよー

-当日 午後23時30分過ぎ 満月の泉前 しつこいようだが新月/闇曜日
構成はいろいろ話し合った挙句、忍赤赤詩黒。
リレかけて、強化して突入~。

順調に削っている・・・と思った次の瞬間、忍さんがムーンリットチャージで沈。


ちーん。



次にヘイトが高い黒(私)がおとりになって、残り全員脱出→建て直し。



やはり新月/闇曜日は厳しかったか (´Д`;)ヾ



気を取り直して再挑戦。


-当日 日付が変わって午前0時 新月火曜日

今度はなんらかのWSを忍さんがくらって、1200ダメージをうけるものの、普通に撃破。
盾がガル忍でよかったー タルタルだったら絶対ダメだった・・・


お手伝いしてくれたみんな、ありがとう。早速フェンリルもらってきました。^^



ディアボロス戦につづ・・・かないかもしれない(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
|∇')


|彡


|ω・`)ノ
Ponsuke 2009/04/10(Fri)16:20:26 編集
無題
ぽんさんww

何か感想書いてくれぇ・・・。
らーれ 2009/04/15(Wed)19:49:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/08 うぃるあーすさん]
[04/27 *megu*]
[04/15 らーれ]
[04/10 Ponsuke]
[05/15 らーれ]
最新TB
プロフィール
HN:
らーれ
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)チューリップ畑 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]